絵を投稿して感じたこと

こんばんは。
鮎川鯖海です。


昨日、絵を描き終わったので投稿したのですが、結構思ったことがあったので綴ります。
簡単に言うと承認欲求のメリットです。
承認欲求のメリットですが、僕自身、承認欲求が高くてそれが災いし、1日中SNSに縛られ学生時代の半分をダメにしたことから承認欲求=悪という概念を持っていました。
しかし、昨日絵を投稿して反応してくれる人は0人かな?と大した期待もなかったのですが、意外と反応してくださってモチベーションが上がりました。(反応といっても一桁なんですけど・・・)
これにより、過剰な承認欲求を持たない限りは承認欲求もプラスになると感じました。


皆さんもネットでつながりあえる時代を利用し、自分にプラスになるように頑張ってください!!


では。